穴水を綴る
Blog

特集 2023.02.15

雪中ジャンボかきまつり2023に行ってきました!Day1

雪中ジャンボかきまつり2023に行ってきました!Day1

 2023年2月11日(土)と12日(日)の2日間、穴水町中心部にある「あすなろ広場」にて「雪中ジャンボかきまつり2023」が開催されました。コロナ禍の影響により、3年ぶりの開催となった今回、実際に会場に足を運んでみました!

 開催期間:2月11日(土)10:00~16:00
      2月12日(日) 9:00~15:00

私は両日とも足を運んだのですが、この記事では1日目にあった出来事を書いていこうと思います。
1日目は出遅れてしまい、まいもん市に出店しているお店に結構並んだのですが、天気が良くて並ぶのも苦でなかったです。まずは会場の入り口へ、入り口前には検温・消毒スペースが設けられていました。

入口には大きなのぼりが!
入口の看板が大きくて見やすい!
しっかり検温・消毒をしていざ入場

中に入ると、いろいろな店があり、どのお店も繁盛していました。
とりあえず、私は最初唐揚げと焼き鳥、お酒をいただきました!
その後、まだまだ食べられると思い、焼きそばと豚汁もいただきました
食後のデザートとして、ワインとマシュマロ、饅頭を食べました。(美味しいものがたくさんあり過ぎていつもよりいっぱい食べてしまいました…笑)

体も温まるし、美味しい!
ワインコーナーがあり、種類が充実していました

お腹も満たされたので、会場内を回りました
お客さんがたくさんいて、いつものあすなろ広場の光景とは大きく違って新鮮な感じでした。

1日目は牡蠣販売の列が長かったため、食べるのを断念してしまいました。
2日目については…次に続く


この記事を書いたフォトライター
澁谷 憲

1982年 神奈川県横浜市出身

2020年10月よりのと鉄道支援員として穴水町に移住。各種イベントなどに関わりつつ、のんびりマイペースで生活。