穴水を綴る
Blog

特集 2023.01.20

冬の陣・かきまつり2023

” 冬の陣 ”かきまつり

今年もかきまつりの季節がやって参りました。
ぷりっぷりで濃厚なかきを食べに、穴水へお越しください!

雪中ジャンボかきまつり2023

今年は、3年ぶりにまいもんまつり”冬の陣”かきまつり 特別イベント雪中ジャンボかきまつりを開催!
穴水町役場近くの穴水湾「あすなろ広場」を会場に、ジャンボ炭火コーナーを設営します。
ゆったりと能登の冬の味覚「かき」をご賞味いただけますし、その他、穴水町の特産品、海の幸を揃えた「まいもん市」も出店いたします!

※新型コロナウイルスの感染防止対策を徹底して開催いたします。
ご来場の際は、手指消毒やマスクの着用等にご協力いただくとともに体調が優れない方のご来場はご遠慮ください。
※新型コロナウイルスや季節性インフルエンザ等の感染症により、ご来場者やスタッフの安全が確保できないと判断した場合は、開催を中止する場合があります。

かきフルコース

そして、下記の期間中は加盟店でかきのフルコースを堪能できます!
主役の能登かきは、今年もギュギュっと旨みが濃縮した濃厚な出来で、皆様のご来町をお待ちしております!「炭火焼きがき」に、「かきフライ」、締めの「かきご飯」まで、余すところなくご堪能ください。

期間:令和5年1月7日(土) 〜 5月7日(日)

▼穴水町役場 かきまつりページはこちら
https://www.town.anamizu.lg.jp/kankou/fuyunojinnkakimatsuri.html

2023のチラシもダウンロードできます!

チラシ表面
チラシ裏面