穴水を綴る
Blog

特集 2022.03.28

牡蠣のオイル漬け「穴水オイスター 」

【ネット販売】牡蠣のオイル漬け「穴水オイスター 」

おうちで簡単に本格牡蠣料理を堪能

リアス式海岸の綺麗な水でゆっくり育った穴水の牡蠣は、ミネラルが豊富で旨みが凝縮されふっくらとしています。本来であれば県外にはほとんど流通しない希少な穴水産牡蠣を、ご家庭でも気軽に味わっていただくために、大ぶりの牡蠣とにんにく、鷹の爪を低温のオリーブオイルでコンフィした後、上質なオリーブオイル で3日間 漬けこんだオイル漬けを、開発者でもある能登バルAZオーナーシェフが、ひと瓶、ひと瓶、丁寧に気持ちを込めて作っています。

牡蠣の身は、熱を加えすぎると身の大きさも小さくなるのですが、絶妙な低温での火入れにより、素材本来の旨味はギュッと凝縮させ身の大きさや、食感に自信を持って作っています。 塩加減を抑えていますので、そのまま食べると牡蠣の甘味を堪能できるほか、パスタやグラタンなどのお料理にも使いやすく仕上げています。

手軽に楽しめるのに贅沢な味わいを感じられる幸せを皆様に体感していただきたい。
この機会にぜひ大切な方へのギフトはもちろん、皆様のご家庭でもご堪能ください。

「穴水オイスター 」の美味しい食べ方

\贅沢にそのまま/
そのままでも十分に美味しく召し上がっていただけます。
バケットにのせておつまみに!

\牡蠣のオイルパスタ/
牡蠣のオイルパスタやクリームパスタはいかがでしょうか。
牡蠣の美味しさをそのまま召し上がることができます。

\瓶に残ったオイルを/
瓶に残ったオイルにも牡蠣の旨味がたっぷり凝縮されています。
さまざまな料理に使っていただけます。
具材を加えてアヒージョに、そのままパンにつけても美味しい!

\自己流にアレンジ/
まだまだおいしい食べ方はたくさんあります。
自己流にアレンジしてみてください。

※開封後はお早めにお召し上がりください。

■穴水オイスターメンバー

(牡蠣生産者) 河端譲 様 河端水産 石川県穴水町岩車

(開発製造者) 新出洋 様 能登バルAZオーナーシェフ 石川県鳳珠郡穴水町大町は27