穴水を綴る
Blog

特集 2023.03.29

穴水deランチ~3件目~

穴水deランチ~3件目~

今回は先日3月17日にオープンしたばかりのぼらまちやぐら側の根木ポケットパークにある

Sanglier(サングリエ)に行ってまいりました。

サングリエとはフランス語で猪

メニューはこちら!!

猪の革メニュー表

インドカレーやブラックカシミルは辛口ですが、店名にもあるサングリエカレーは猪肉がほろほろに煮込んであるだけではなく、とてもヘルシーなルーでした。

サングリエカレー

海を見ながら過ごせるカフェは、つい長居してしまうかも!
ドリンクは中国茶やワインティーという、ぶどう葉茶でグラスはワイングラスだが、
耐熱ガラスなので、基本的にはホットで提供してます。
実際お湯のおかわりがいただけるので、お得です。ちなみにカレールーもおかわり有りです。

店内

カフェだけではなく、物産館にもなっています。
野菜やジビエのお肉、雑貨なども販売しているので、お買い物のみでも立ち寄れます。
店内のお冷はセルフサービスで海洋深層水です。
レジ下には体に優しい食品なども販売しています。

外から見た店内窓側カウンター席

水曜、木曜が定休日です。

ぜひ、穴水根木のポケットパークにお立ち寄りください!(^^)!


この記事を書いたフォトライター
福岡 富士子

福井県福井市生まれの金沢育ちだが、白山麓で猟師になり、5年前に穴水町へ移住。子育て中だが狩猟・ジビエ料理・革細工などを通して自然の恩恵に気づき、それを伝えるため講演活動や執筆、テレビ出演をしている。SNS【ジビエふじこ】で検索
穴水を観光客目線でお伝えしていきたいなと思います。